はじめる?はじめる?

ショップからの重要なお知らせ

いきなり私事ですが、小学五年生になった娘が家庭科が始まるとかなり楽しみにしております。

初めての調理実習はゆで卵だそうですよ。そういえばン十年前、自分もやりました。ほうれん草のおひたしや目玉焼き、高校ではてんぷらもやりました。なんだか適当にやっているうちにおかあちゃんになり、なんだかんだとぐうたらご飯を作っています。何とかなるもんですね。

そして娘にご飯の用意を任せられるほどに成長して欲しいものです。おいしいご飯が食べたいです。もっとぐうたらしたいです。

今は技術家庭で裁縫と料理だけでなく、女子もはんだづけをするらしいですよ?ぐうたらできないじゃないですか。

さて、何か始めるには何事も初めてということがありまして、春は何かと初めてがたくさんで。

思いがけず始めることになったこともあり、ふと思い立って始めてみようと思ったりすることもあって忙しいものですね。

アールティの新人さんもいろいろ初めてのことを本当に頑張っています。おばさんも頑張らねば!文系度合いではどっこいですよ?でも文で表現するのは苦手ですが。

そんな私がよせばいいのに何かやってみたいと思ってしまいました。さりげなく対抗心がめらめらと。 若い者にはまだ負けられません!!

すみません見栄張ってしまいました。もう若いものには勝てません。脳みそのキャパがいっぱいです。でも、ゆるくゆるく興味があるものが周りにいっぱいあるので触ってみたいな、とは思っているのです。

今まで自分の周りになかったものが触れる環境に来ると言うことはなかなかないですよ?まずそんな世界があるということすら知らないのだから。来ようという発想すらないでしょう。

だから今触らないのは損でしょう!主婦としてお得感満載のこの環境、楽しまない手はない!

……そんな訳で最近アールティ社内で誰かが使っていた楽しそうなもののお古とか色々拾い集めてウキウキと。いつかこれで楽しく遊んでみたいなー、そんな夢を見ている私です。ぬフフフフ

これまでの戦利品、LEDとかGAINERminiとかmbedとかXbeeとか

戦利品

見つけてきました。使いこなせるとは思えませんが、触ってみますよ! みますとも! みたいな!

いつか感想も書けるといいなぁ

タイトルとURLをコピーしました