製品サポート


お客様に問い合わせいただいた内容から弊社でわかる範囲でFAQを作っています。
弊社に各製品についてお問い合わせいただく前に、ご確認いただければ幸いです。

Kobuki & Turtlebot関連

【ご注意】
製品サポートにつきましては、弊社製品の場合は、どちらでご購入された場合でも対応させていただきます。
他ショップでの購入品について質問、クレームその他お問い合わせをいただくことがありますが、お手数ですが、アールティ以外のメーカー品についてはできるだけ各メーカー、購入店にお問い合わせください。

たまに、メーカーや他ショップにお問い合わせいただいた時に「アールティに聞いてみてください」と言われる場合があるとお客様から伺うことがあります。これまでの経験上、メーカー、他ショップでは対応できない技術的な内容や費用が発生する内容だと思われるため、弊社でも対応できるかどうかはわかりません。悪しからずご了承ください。(弊社はRTミドルウェア、ROS等のソフトウェア開発から、自社製品、各種メーカー品を使った受託開発もしているため、ほとんどの場合はお答えできておりますが、この場合でも無償サポートは弊社でご購入のお客様に限らせていただいております。)