ブログアーカイブ

C#講座 RS405CBのデータを読む

7月下旬なのに、このところ、涼しい日々が続きますね。 夏と言えば、土用の丑、皆さん、うなぎ食べましたか? バレンタインデーと同じく平賀源内が夏場に売上が落ちるうなぎ屋に頼まれて作ったキャッチコピーと言われる「土用の丑の日

カテゴリー: C#

C#講座 RS405CB動く!

今日はテクノフロンティアに行ってきたyukiです。 最近は出かけることが多くてなかなかオフィスにはいません。 先週は出張で飛ばしてしまい、楽しみにしていた方々にはすみませんでした。 今週はパケット作りを完成させて、サーボ

カテゴリー: C#

C#講座 RS405CBのパケット

アールティロボットショップではサマーセールが始まっています。 皆さん、知っていましたか? 実は双葉電子工業の他のサーボシリーズや、HPIジャパンのGR-001シリーズで使われているサーボやデアゴスティーニのROBO-XE

カテゴリー: C#

C#講座 RS405CBのシリアル通信を設定しよう

雨が降り続いてますが、皆さん、お元気ですか? 梅雨がうっとうしいですね。 雨の日は髪の毛がまとまらないですねぇ。雨の日はライオン頭のyukiです。

カテゴリー: C#

C#講座 RS405CBを動かすフォームを作る

機械要素展を見に行ってきましたyukiです。 日本の技術はすごいですね。精密な部品がずらっと軒を並べていました。 3Dプリンタなども見てきたのですが、プラスティックはもちろん、金属まで本当にバラエティに富んでいます。なん

カテゴリー: C#

C#講座 RS405を動かす

ROBOMECや人工知能学会とあちこち飛び回っていろんな人にお会いして刺激されてきたyukiです。 ROBOTISサーボは、Dynamixel Proが出ると言うお知らせがきて、スペックを丹念に見ていたところです。やりた

カテゴリー: C#

【C#連載】トルクモードで動かす(最終回)

Dynamixel MX-64Rでの魅惑的な機能、トルクモード。 C#のFormアプリケーションの基礎テクニックとともに学んできたこの連載もいよいよ最終回。 いよいよ魅惑のトルクモードを使ってみようではありませんか。 ト

カテゴリー: C#