光れ!LED

ブログ

ものすごくお久しぶりです。サナエです。皆様お元気ですか。 珍しく自分でも何か更新できるネタができたので顔を出してみました。 先日夏コミがありまして秋葉原はそりゃぁもう自分と同じ匂いのする方々がそこかしこにいっぱいでしたよ。熱いネ!

そんな暑い中スタッフの有志で薄い本を作ってみました。 LED(リベラルエレクトリック団)の電子工作入門入門 01光れ!LED です。
ばーん
なつこみ
電子工作入門とよく聞くけれど、それ以前に気になるところをちょっと教えてまりすもん!! 難しいことを知ってる人置いてきぼりの、アテクシにも優しいLEDを光らせるだけの本ができました。
豆電球で終わってる自分としてはどうしても抵抗の存在が理解できないヨ!なんとなくは存在を理解はするものの心の底からは相容れない微妙な気持ちを解消したい、そんな入門以前の人にちょっとずつ見てもらいたいですね。アテクシが続きを知りたいね!

おっと少しだけど夏休みはまだ残っているよ?ちょっぴり応用して夏休みの宿題にどうかね良いこのみんな!!
本の中に出てきたネタを試してみるエルピカセットも作ってみたよ!
おばちゃんと一緒にすこしずつ、ゆっくりとLEDを光らせてみないかね?
エルピカセット
電子工作入門入門 01光れ!LED
・はじめてのLED
・LEDと電池で光らせてみる
・LEDブローチを作る
・LEDと回路図記号
・色々なLED
・回路図記号の話
・ブレッドボードを使ってみよう
・スイッチと抵抗 ・抵抗の役割
・カラーコードの読み方

電子工作入門入門 01光れ!LED本文-2 DSC_0633
ロボットアイルにもこっそりおいてますのでよろしくね!WEBショップにも用意しました!

そうだ、次作るときは作画時間をもっとくださいまりすもん!
ブログ用カット01

タイトルとURLをコピーしました