1日職業体験

うちの近所の森でつくつくぼうしが遠慮気味に鳴いている今日この頃、いかがお過ごしですか。夏の始まりにつくつくぼうしが鳴いたので奴らは信用しません、サナエです。

さてさて、今日は盆休み前の最後の営業日、そわそわ感のある一日にさらにそわそわを追加する事案が発生です。
アテクシの娘であるところの晴香さんが、アールティに1日職業体験にやってきました。
娘の通う小学校ではなんぞ親の仕事を見るというイベントと言うか授業の一環と言うかがありまして、本日その職業体験にやってきたのでありますよ。

お金の流れについて勉強
2014081205
挨拶の練習
081201
はんこ押し
081203

などなど、夏休みの宿題がはかどります!
広報のアテクシの仕事かなと思っていたのですが、社長自らのおでましと営業のゆかさんが頑張ってくれているのでおまかせです。写真を撮るのを頑張ることにします。
…とか思ってましたが社長がもうノリノリで写真も撮ってくれてるのでまあいいや。

商品補充
081202
外回り
081204
テクノロジアの荒井様、お世話になりました。ありがとうございました!

子供に父ちゃん母ちゃんが何をしているか解ってもらえると良いのじゃが。
いつも食べて飲んでゲームしてお絵かきしてムハムハ言ってるだけじゃないということを思い知るがいい。

そんな訳で夏休みもあと少し。
宿題がちゃんと終わりますように。娘の自由研究も悩ましいが息子のも悩ましい。どうしたものか…。
夏休みの宿題にナイスなマイクロロボットはいかがですか?なかなかお安くて親の財布に優しいです。

 

光源追跡マイクロロボット ¥1620 ライントレースユニット ¥972 はんだごてセット

タイトルとURLをコピーしました